声優募集『ラルスと白夜城のお姫様』

おばけ製作のフリーゲーム『ラルスと白夜城のお姫様』の
キャラクターに声を当てて下さる声優さんを募集します。

フリーゲームなので、申し訳ありませんが無償でやってくださる方限定とします。

メインキャラ募集
キャラ紹介


以下は要項となります。

------------------------------------------------

『 ラルスと白夜城のお姫様 』 (フリーゲーム)

製作
おばけ

イラスト
大夏

ジャンル
RPG

制作ソフト
RPGツクールVXACE

発表予定
11月

あらすじ
少年『ラルス』が住む港町には、100年間眠り続けている“白夜城”がある。
ある夜、白夜城の扉が開き、ラルスは冒険に出かける。
そこで王女『ルーナ』を名乗る少女と出会い、生き残りを探して城の地下へと潜っていく…。

募集しめきり
9月12日(月)朝の8時ちょうど

採用声優発表予定
締め切りから1週間以内

発表方法
HP(http://obakeyasiki12.blog.fc2.com/)とツイッター(https://twitter.com/obakedorodoroga)にて発表

※採用者にはメールでもご連絡いたします。
なお、不採用となってしまった方への個別の連絡は予定しておりません。
予めご了承をお願い致します。

応募方法
何キャラでも応募可能です。
サンプルボイスを添付の上、メールにてお申し込み下さい。
(obakedorodoro@yahoo.co.jp)

なお、サンプルボイスは1つの音声トラックとしてまとめて下さい。

応募者全員に受付完了メールをお送りいたします。
4日以上連絡がない場合、お手数ですがツイッターのリプライでお問い合わせ下さい。    
(https://twitter.com/obakedorodoroga)

データ形式
形式:44100Hz 16bit モノラル wav形式(ゲームに収録するときは私の方でOGGに変換します)

※採用者への台本のお渡しは、9月下旬を予定しています。
※ボイスの提出締め切りは、台本をお渡ししてから3週間(リテイク込み)を予定しております。
事前にスケジュールを十分ご確認の上、お申し込み下さい。
※本作品はエキストラの採用はありません。
※音源提出が遅れる場合は速やかにご連絡が出来る方でお願い致します。


-------------------------------

応募フォームテンプレ

【名前】
【HPやツイッター等】
【希望キャラ】
【リテイク可能回数】
【ご連絡可能なアドレス】

-------------------------------



----------メインキャラクター サンプルボイス用セリフ


★ルーナ …年相応の少女声。ロリ声禁止 / イベントボイス・戦闘ボイス合わせて100個程度

「ラルス! 一緒に行こう♪」
「うん、メロンパンはよく食べていたなぁ」
「あああっ! アザレアさん……!よかった、本当によかった……!!」(アザレアが生きていて安心、泣きじゃくってる)
「やっぱりひとりじゃ危ないよ!!わたしも戦うから!!」
「えい!」(戦闘ボイス・攻撃)
「きゃっ!」(戦闘ボイス・ダメージ)
「ヒール」(戦闘ボイス・回復魔法)
「ムーンライト」(戦闘ボイス・攻撃魔法)
「みんな大丈夫?」(戦闘ボイス・戦闘終了)



★アザレア …やや落ち着いた声、高音ではない / イベントボイス・戦闘ボイス合わせて100個程度

「母は私を産んで死にました。父はこちらの国の人間なので、私は“あいのこ”ってやつですね」
「では、解除もしくは突破する方法がないか探してみましょう」
「……しかし。何故、使用人の中で私だけが無事だったのでしょう」
「はっ!」(戦闘ボイス・攻撃)
「くっ」(戦闘ボイス・ダメージ)
「大したことありませんね」(戦闘ボイス・戦闘終了)



★エル …明るい青年声、飄々(ひょうひょう)とした感じ / イベントボイス・戦闘ボイス合わせて100個程度
※募集対象は男性です
「アッーーーー! ストップ!! 動かないで!!!」(罠に対する警告)
「母が厳しい人でさ。ずーっと勉強、勉強、勉強。
いっぱい勉強して、お城の魔術師になりなさいって。
母の大嫌いな女の子どもが、お城に仕えていたからさ。
そんな女の子どもに負けるな!って感じで……ようは代理戦争の駒だよ」
「俺は何もしてないってばぁ」
「それ!」(戦闘ボイス・攻撃)
「いたー!」(戦闘ボイス・ダメージ)
「ヒール」(戦闘ボイス・回復魔法)
「フレア」(戦闘ボイス・攻撃魔法)
「ふぃー!疲れたね~」(戦闘ボイス・戦闘終了)




----------エクストラキャラクター サンプルボイス用セリフ

※ゲーム制作仲間からお借りしたキャラクターを
ゲームクリア後のエクストラダンジョンで敵キャラとして登場させます。


エクストラキャラ募集

★アイ …キャラ紹介画像参照

「っいたた、私の負けだね。
あなた達の言った通り、なんだかこれでお姉ちゃん達の
ところへ帰れそうな気がするよ。
相手してくれてありがとね、あなた達がいなかったら私、
ここで途方に暮れてたかもそれじゃあ、またね!」
「ていっ!」(戦闘ボイス・攻撃)
「むー!」(戦闘ボイス・ダメージ)
「えへへ、負けちゃったね」(戦闘ボイス・戦闘終了)



★フィフィ …キャラ紹介画像参照

「・・・わたくしは フィルフィニア。魔神ですわ」
「仕方ありませんわね。わたくしに 出会ったことを 天に感謝して下さいね」
「魔物を使役する このわたくしに!!魔物から 尻尾を巻いて逃げろと言いますの!?」



★ライラ …キャラ紹介画像参照

「たぁっ!」(戦闘ボイス・攻撃)
「あいたっ!」(戦闘ボイス・ダメージ)
「まぁ、可愛らしいお客様方ですね。
初めまして。私(わたくし)の名前はライラ・サルヴァトーレ。
メイドのライラとお呼び下さい」
「ま、負けました…絶対勝つつもりだったのに負けました…。
 私も、まだまだ修行不足ですね…。
 出直してきます…く、くやしーーー!
 魔王様ーーーー!!!私の修行に付き合ってください!!!
 魔王様ーーーー!!!どこですか!!!サンドバックになってください!
 魔王様ーーーーーーー!!!」


20160901001713.png
20160829002816.png
20160830001329.png
20160830001244.png
20160829234539.png
20160829002800.png
20160827110638.png
20160829002738.png
20160829002123.png
20160825224917.png
20160901001846.png
20160901002136.png
20160901002109.png
20160901001931.png
20160901001808.png
20160901001734.png
20160826012748.png
20160826211924.png
20160826012728.png



